【お知らせ】 : 平成27年10月24日 支部無料相談会のご報告

神奈川県行政書士会 鶴見・神港支部
平成27年度 無料相談会

【日時】平成27年10月24日(土)

【会場】フーガ1 7階 鶴見公会堂1・2号会議室

【参加支部会員】33名
(内訳:支部役員24名、お手伝い参加支部会員9名)

【街頭配布チラシ・ティッシュ数】
 各約1800枚・個

【相談者数】28組

【相談内容】※重複あり
相続 11件
遺言    4件
不動産関係 8件
贈与    2件
成年後見  3件
法人関係  1件
債権債務  1件
契約関係  1件
在留許可  1件
その他   3件

【ミニ講座】

午前の部 「遺言〜大切な方々へ贈る言葉〜」講師・前田由美子会員
午後の部 「相続のルール、はじめの一歩」講師・赤澤師明会員

今年は、清清しい秋晴れの下での開催となりました。
昨年同様、たくさんの方が相談に訪れ、特に午後からは、臨時の相談スペースを
設けて対応するなど、会場は、熱気にあふれていました。

相談内容については、相続・遺言に関するものが多く、ついで不動産関係と、
やはり生活の中の身近なところで悩みを持たれている方が多くいらっしゃる
というのが印象的でした。
また、ミニ講座や街頭でのチラシ配布も行い、
行政書士及び行政書士制度についての周知・理解を広めることができました。

「心の中のモヤモヤを、どこに相談すればよいか分からない」
そういった方々に、気軽に「行ってみようかな?」と思っていただける無料相談会を目指して、当支部では、今後も無料相談会を開催していきます。

ご参加くださいました皆様、ご理解・ご協力ありがとうございました。
今後も、支部会員皆様の支部活動への積極的なご参加をお待ちしております。

記 赤澤

印刷用ページ このニュースを友達に送る