ツルシン宿泊研修のご案内

鶴見・神港支部の会員の皆様へ

皆様お元気ですか、ツルシン宿泊研修受付センター(研修部)の山中です。

秋になり寒く感じる日が増えてきました、暖かい事をしたいですよね。
例えば、温泉とか入りに、行きたいですよね。

話は、本題に戻りますが、新型コロナウィルスの影響で休止していました
大好評・恒例行事の支部宿泊研修が今年復活します。

場所は、今年は「箱根」ではなく、熱い海と書いて「熱海」。
元「AKB48」の「島田晴香」が若女将をしております旅館「立花」
をご用意させて頂きました。
温泉と料理も小職が8月に日帰り現地調査(全額自腹)して確認済です。
今回は、休止からの再開の1回目に相応しい宿となっております。

研修に関しても素晴らしい講師に素晴らしい内容になっております。
講師は、当支部の元支部長で先日まで国土交通省でのお仕事をしていま
した 大和めぐみ 先生 にお願いをしております。

今年の宿泊研修は「温泉」も「宴会(夕食)」も「研修」も熱いです。
研修会のみの参加、懇親会(夕食)からの参加、日帰りも可能です。

詳しくは下記に記載を致します。

①研修内容について

講師:大和めぐみ先生(現在は横浜中央支部所属、当支部の元支部長)

タイトル:「国土交通省への特定技能受入れ認定計画申請について
~令和4年8月30日及び令和4年10月1日の告示改正を中心に~」

研修内容:建設分野の特定技能は、令和4年8月30日に業務区分が
19区分から3区分へと大きく変更されました。
これに合わせて8月30日に告示の改正及びガイドラインの改定を、
10月1日に様式の改定が行われました。
この改定作業に実際に携わった担当者が、改正の趣旨や考え方、申請書
作成のポイント等を詳しく解説いたします。
熱海で開放的になって、オフィシャルでは話せない告示・ガイドライン
改正に関する裏話なんかもうっかりお話ししてしまうかもしれません。。。
(講師談)